葉山港からすぐ「葉山港湾食堂」で葉山餃子と岩のりしらす丼を食べて女子旅気分

 

葉山の芝崎海岸でシュノーケリングした帰りに「葉山港湾食堂」へ寄って来ました。

がっつりお得に食べられるので、泳ぎ疲れた後の身体にはうってつけの場所です。

こちらがお店の外観です。逗子から来るなら自転車が良いでしょう。

鐙摺(あぶずり)のT字路から海方面の道へ入って下さい。ガラス張りの建物なので、すぐに分かります。

まずはお店の位置を確認しておきましょう。この通り、葉山港のど真ん前です。

京急バスをご利用の方は「鐙摺(あぶずり)停留所」が最寄りとなります。

わざわざバス停までご紹介したのは、京急電鉄が近頃推し進めている「葉山 女子旅きっぷ」のせいです。

「葉山港湾食堂」はパンフレット掲載店の一つとなっております。

パンフに書いてある通り、店内からは相模湾が一望できます。

タイミングよく窓際の席に案内されたので、ご飯を待つ間、良い眺めを堪能することができました。

まず運ばれて来たのは、葉山港湾食堂セット(980円)です。名物の葉山餃子しらす丼(釜揚げor岩のり)が選べます。

葉山餃子は農林水産大臣賞を受賞したとかいうブランド豚「やまゆりポーク」を使用しています。

ニラ不使用、にんにく1%という、いかにも女子向きな餃子ですね。

こちらは岩のりしらす丼バージョンです。アジフライも付いて、とてもお得です。

ちなみに、女子旅きっぷメニューはこのセットにワンドリンク付き(アルコール可)となっています。

このボリューミーな食事に、生ビールも加えて980円はかなりお得ですね!!

メニューも載せておきますので、良かったらご参考にどうぞ。

女子に限らず、老若男女にトライして欲しいお店です。

葉山餃子と岩のりしらす丼 葉山港湾食堂
葉山餃子と岩のりしらす丼 葉山港湾食堂
ジャンル:葉山餃子 食堂
アクセス:JR横須賀線逗子駅 車10分
住所:〒240-0112 神奈川県三浦郡葉山町堀内27-4(地図

姉妹店:個室中華料理 三熙(サンキ) 関内駅前店
周辺のお店のネット予約:
オーダー式 食べ放題朝廷 横須賀中央店のコース一覧
やんちゃ家 横須賀中央店のコース一覧
仕立屋 横須賀店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 葉山×海鮮丼
情報掲載日:2017年9月25日

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です