逗子で人気の「和酒ビストロ KOYA」に初入店

思い起こせば、あれは3年前。

開店のニュースを記事にしたものでした。*当時の記事

2020.08

しかし、ちょうどその月に逗子を去ってしまったので。

気になってはいたものの、気軽にお店を訪れる機会が失われ。。。

繁盛店

ただ車ではよく通りすがる。いつも賑わっているのが気になる。

もう擦りガラス越しに店内の様子を想像するのはやめよう。

お通し

というわけで、初入店。日本酒とワインが豊富に揃う中。

ヨロッコビールが飲めると知り、迷わず選んだカルチベーター。

激ウマレバー

オススメされた「激ウマレバー」(780円)。

真っピンクの見た目と味に衝撃を受けました。確かに激ウマ。

猪のリエット

本日のリエットは、イノシシ肉(780円)でした。

ここらでもジビエが食べられるお店が増えてきました。

カルパッチョ

続いて、本日のカルパッチョ(1,580円)。

魚は、炙りしめ鯖とホウボウでした。

キャロットラペ

野菜が欲しくなってきました。

オーダーしたのは、キャロットラペ(580円)。

生マッシュルームとチーズ

続いて、贅沢に振り掛けられた削りチーズ。

かき分けると、生マッシュルーム(1,180円)が出てきます。

猪パンチェッタ

さっきのリエットも良かったですが。

自家製猪パンチェッタ(1,580円)。噛むほどに旨味を感じる。

デザート

そして、本日のデザート(680円)は。

アプリコットとプラムのタルト&ピスタチオアイスでした。

評判通りの内容に満足。全部美味しかったです。

スタイリッシュな雰囲気で活気もある。予約必須の人気店です。

関連記事:
8/8(土)、逗子銀座通りに「和酒ビストロ koya」がオープン!
逗子でジビエ料理を堪能できるビストロ「TAKURO」、もっと早く行っときゃよかった
8月から逗子の「陰陽洞」でヨロッコビールの小売販売が始まってたぜよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください