逗子でジビエ料理を堪能できるビストロ「TAKURO」、もっと早く行っときゃよかった

ジビエとは、狩猟で得た天然の野生鳥獣の食肉のことです。

そのジビエを提供してくれるお店が逗子にもあります。

大衆ビストロ「TAKURO」

その名も「TAKURO」。京急「逗子・葉山」駅の近くです。

開店当初から目を付けていたのに、訪問するまで2年もかかってしまいました。

店内の様子

テイクアウトメニューもありますが、今回は店内で頂きます。

ドアを開放するなど、コロナ対策に気を遣ってくれていました。

真鯖のマリネ

さっそく、一番人気のメニューから。

真鯖のマリネ(500円)です。

トビウオのフリット

続いて、トビウオのフリット

トビウオは東京湾にもいるらしく、今回のは長井産だそうです。

夏野菜のサラダ

こちらは、三浦野菜を使った夏野菜のサラダ

冬瓜とかバターナッツカボチャとか、珍しい野菜が入ってました。

チーズの盛り合わせ

続いて、チーズの盛り合わせ(1,080円)。

ご主人に選んでもらったワインと一緒に頂きました。

ジビエ盛り

いよいよ来ました、ジビエ盛り(2,240円)です。鴨、猪、鹿肉の3種です。

当日は、貴重な小鹿の肉も入れてくれました。

猪肉は脂身に旨みが詰まってるんですね。なんか狩りがしたくなってきました。

鹿肉のペースト

鹿肉のペーストも頂きました。

これは鹿と言われなければ分からないくらい、覚えのある味でした。

ゴルゴンゾーラニョッキ

最後に、ゴルゴンゾーラニョッキ(980円)。

デザート、コーヒーも付けてお腹いっぱい大満足です。

珍しく貴重な料理を良心的な価格で出してくれる、期待に勝る良いお店でした。

もっと早く来ておけば良かったです。

関連記事:
閉店したWeh!!!の跡地に大衆ビストロ TAKUROがオープン

大衆ビストロ TAKURO
大衆ビストロ TAKURO
ジャンル:ジビエ料理も食べれる
アクセス:京急逗子線新逗子駅北口 徒歩2分
JR横須賀線逗子駅 徒歩3分
住所:〒249-0006 神奈川県逗子市逗子5-1-22 プラスビルB1(地図

周辺のお店のネット予約:
海辺の邸宅レストラン BastideSのコース一覧
叶夢かむのコース一覧
個室中華 新荘園 鎌倉店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 逗子×ビストロ
情報掲載日:2020年8月5日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください