逗子でミシュランガイドの星がつく名店、桜山の手打ち蕎麦屋「おかむら」へ

今回のグルメリポートは、逗子の桜山6丁目からです。

この情報だけで、どこのお店か分かる方もいらっしゃるでしょう。

手打蕎麦「おかむら」

そうです。手打ち蕎麦の「おかむら」です。

かつてミシュランガイド1つ星を獲得したことのある名店です。

お店の場所は、桜山・葉桜団地の坂の中腹にあります。

駅から結構距離があります。バスかタクシーを利用した方がいいです。*JR逗子駅より「葉桜」行きバス、才戸坂上下車 徒歩1分

落ち着いた店内

一軒家サイズのお店で、キャパは20席程度です。

ランチ営業は、11:30〜14:30(L.O.は14:00)となっています。

天ざる

こちらは天ざる(1,850円)です。

当日の天ぷらはエビ、イカ、タラの芽、サツマイモなど。

打ちたての蕎麦

注目の麺は、常陸秋蕎麦をメインとした二八。

朝、石臼で挽いたばかりの打ちたてを提供してくれます。

蕎麦の実ケーキ

デザートもあります。蕎麦の実ケーキ(220円)を頼みました。

蕎麦の実が香って上品なお味です。蕎麦茶とも合います。

以上、逗子が誇る名店からでした。

おかむら
おかむら
ジャンル:手打ち蕎麦
アクセス:JR横須賀線逗子駅 南口 車5分
住所:〒249-0005 神奈川県逗子市桜山6-1326-74(地図

周辺のお店のネット予約:
月あかり 逗子店のコース一覧
北鎌倉 円のコース一覧
本格薪窯ナポリピッツァ Luogo Feliceのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 逗子×そば
情報掲載日:2020年3月30日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください