子安の里に移転した「erthen plase(アーセンプレイス)」本店は自然豊かで広々、ペット同伴できます

 

本日は「earthen place(アーセンプレイス)子安の里」へおじゃまして来ました。

2年前に横須賀の子安の里へ移転してから初めての訪問です。

本店は、少し前まで横須賀の秋谷、134号線沿いにありましたよね。それが、子安の里でリニューアルしていました。

「アーセンプレイス」といえば、逗子市民にとっては逗子店の方がお馴染みかもしれません。

先に位置を確認しておきましょう。

134号線「秋谷入り口」交差点と湘南国際村との中間地点にあって、厳密には横須賀市になります。

店内はこんな感じです。

里山の中とあっては、石油ストーブが活躍しそうですね。

コーヒーは自家焙煎で、豆の種類が豊富です。

酸味の目安が表示してあるので、初めてでも選びやすいです。

コーヒーはコーヒーバーを利用します。セルフサービスとなっています。

好みの豆を選んだら、ミルを使って自分で豆を挽いて下さい。

渡されたカップにフィルターをセットして、お湯を注ぎます。

専用のポットなので、素人の私でもお湯を均等に回しかけることができました。

こちらは、ピクニックガーデンです。

買い物や食事をすれば、自由に使用することができます。

当日は天気が良かったので、外の席を選びました。

せっかく子安の里へ来たのですから、景色を楽しまなきゃ損ですからね。

こちらは15:30頃の景色ですが、夕方みたいな日の傾きでした。

これからの時期、この里山の風景も紅葉してくるのかな。

オーダしたのは、カレーセット(奥、1,550円)タコライスセット(手前、1,550円)です。

これに、先ほどのコーヒ付きです。コーヒーはおかわり自由です。

里山を愛でながらランチボックスを楽しんでいると、「コトン」と軽い音がしました。

見ると、木の実がデッキに落ちた音でした。いとおかし。。。

で、「アーセンプレイス 子安の里」の特徴は、ペットを同伴できるところでしょう。

屋外には広めのドッグガーデンがありました。ペット好きには嬉しい空間です。

店内には、ユニークなペットフードが販売されていました。

手に取っているのは、煮干しの首をクッキーで巻いたにぼしマフラーです。

ドッグガーデンの利用にはルールがあります。

マナーを守って楽しい時間を過ごしましょう。

earthen place(アーセンプレイス)HP
住所:神奈川県横須賀市秋谷3741
電話:046-856-9210
営業時間:10:00~18:00(年中無休・悪天候時休業)
ラストオーダー:17:00

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です