JR逗子駅前の浜焼き居酒屋「さかな食堂」で地元産の新鮮魚介を堪能してきた

JR逗子駅前に昨年オープンした「さかな食堂」へお邪魔してきました。

駅から徒歩2分の魚佐次ビルの3階にあるお店です。

魚佐次ビルは1階の魚屋は別物として、2階に「ARIA」、5階に海畑marche 太陽」を要するハイレベルな飲食ビルです。

そんな逗子の人気飲食店が並ぶ激選区に参入してきたお店、しかも浜焼き居酒屋とあっては期待せざるを得ません。

席数は29席でカウンター席もありました。

18:30頃お店を訪れた時は、平日とあってかさほど込み合ってはいませんでした。

まず頼んだのは、刺身の盛り合わせ(時価)。鮮魚は長井漁港から仕入れています。

当日はカンパチ、クロダイ、ムロアジ、サワラ、カマスの炙り、金目鯛の炙りの6点盛りにしてくれました。

続いて、さかな食堂の海鮮サラダ(800円)

刺身もそうですが、人数を考えて作ってくれるのが嬉しいですね。

もちろん、浜焼きセット(980円)も注文しました。

ホタテ、ホンビノス、えびの3種です。貝類は築地から仕入れているのだとか。

なお、浜焼きは自分で焼いて楽しめます。無煙ロースターなので、煙が気になりません。

こちらは、有頭海老のアヒージョ(600円)です。

海老の出汁がしみたオイルをたっぷりパンにつけて召しあがれ。

絶妙だったのは、イワシの梅シソ巻き揚げ(650円)

こうした創作料理も出しています。

ご飯ものはおにぎりセット(480円)を頂きました。

おかかと梅と選べます。わかりずらいと思いますが、結構な大きさです。

あーお腹いっぱい、と思って周りを見たら店内はいつの間にか満席状態。

平日からこれだけお客さんが入るってのは、人気の証拠ですね。

気づいたら、外を歩く人の数も減ってきていました。

恐るべし魚佐次ビル!3階の「さかな食堂」さんもオススメできる人気のお店でした!

浜焼き居酒屋 さかな食堂
浜焼き居酒屋 さかな食堂
ジャンル:浜焼き酒場
アクセス:JR横須賀線逗子駅 東口 徒歩2分
住所:〒249-0006 神奈川県逗子市逗子2-6-31 魚佐次ビル3F(地図

ネット予約:浜焼き居酒屋 さかな食堂のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 逗子×刺身・海鮮料理
情報掲載日:2017年11月16日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です