11月に新逗子駅前にオープンした「一石二鳥」の名物、豚そばは太麺で食べて欲しい

 

本日、ランチに訪れたのは新逗子駅前の「一石二鳥」です。

先日11月3日のオープンをお伝えした、豚そばと知覧どりを出すお店です。

こちらがお店の位置です。向かって左脇の階段を上がって入ります。

開店から2週間あまり経ちましたが、どんなお店か楽しみです。

店内は思った以上に賑わっていて驚きました。

すでに常連さん風の方々も加わって、ほぼ満席状態です。

こちらがランチメニューです。初めてなので、名物の豚そばから頂くのが王道でしょう。

サイズが3段階、さらに麺の太さを選べるのがラーメン屋のようで斬新です。

というわけで、こちらが豚つけあつもり(800円)です。

平日限定のご飯セットで炊き込みご飯(250円)もオーダーしました。

今回はあえて太麺を選択しましたが、正解でした。

食べ応えのある食感とそばの香りが心地よく、スープも見た目よりあっさりしていました。

ラーメンのような価格帯(見た目も)ですが、これなら納得です。

他のメニューもご覧下さい。

聞けばこのお店、「山や」や「ARIA」の姉妹店のようです。

夜は鳥料理がメインで出されるとのことでした。訪れた際は、追ってリポートしようと思います。

鶏料理・蕎麦 一石二鳥
鶏料理・蕎麦 一石二鳥
ジャンル:鹿児島産直送知覧鶏
アクセス:京急逗子線新逗子駅 徒歩1分
住所:〒249-0006 神奈川県逗子市逗子5-1-12 2F(地図

ネット予約:鶏料理・蕎麦 一石二鳥のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 逗子×居酒屋
情報掲載日:2017年11月16日

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です