ぼんごーれの跡地にできたJR逗子駅前のイタリアン「Aria(アリア)」のパスタランチをご賞味あれ

 

本日は妻と新しいお店を開拓しようということで、「Aria」にランチに行って来ました。

実は「ぼんごーれ」というスパゲティ専門店に行こうとしたのですが、すでに閉店していたことが判明しました。

というのも、この「Aria」は「ぼんごーれ」の跡地にオープンしていたのです。

昨年の12月の出来事だそうなので、もう9ヶ月も前の話です。

IMG_7046-(4)

場所は「JR逗子駅」バスロータリー前、逗子のランドマーク的存在の魚佐次ビルの2階です。

この辺りはしょっちゅう通りますが、「魚佐次」の活気に目を取られるせいで階上の変化に気が付きませんでした。

IMG_7028-(2)

こちら、お店の看板です。営業時間が目を引きます。

朝4時まで開いているお店は、逗子では非常に珍しいです。調べたら、音楽ライブもやっているとのことでした。

IMG_7029-(2)

2階へ上がってみると、スタジオ仕様の重厚なドアにお出迎えされました。

なるほど、これで音漏れを防ごうってわけですね。

IMG_7041-(3)

こちらが店内の様子です。窓側から撮影しました。

カウンターの手前にあるショーウィンドーにはドルチェが並んでいます。定員は30人弱くらいでしょうか。

IMG_7042

窓際の席からは逗子駅前の風景が見られます。

窓が大きいので、行き交う人々が近く感じました。

IMG_7030-(2)

ランチメニューは豊富にありました。選べるランチプレートは、別のメニューから選びます。

当日は本日のパスタとアイスコーヒー。それから、少し奮発して選べるドルチェセットを注文しました。

IMG_7033-(2)

前菜にサラダがつきます。

サニーレタスだけですが、しっかりとした量です。

IMG_7037-(2)

こちらは妻が注文したベーコンと鎌倉野菜のナポリタン風です。

パスタは1.6mmくらいの細麺ですね。

IMG_7038-(2)

私はメカジキの燻製と秋ナスのクリームソースを注文しました。

サイコロ状に切ってある肉が、メカジキです。

IMG_7040-(3)

正直にコメントさせていただきます。

目当てのお店ではなかったので余り期待はしてなかったのですが、とても美味しかったです!

特にこのメカジキの燻製。独特の香りが鼻腔をスーッと抜けて行きました。

ナスもしっかりと本来の味が主張されていて、癖のある燻製に負けていません。

秋ナスって夏のナスより味が出るんでしょうか?とにかく美味しかったです。

欲を言うと、私は細麺よりも平べったい麺が好きなので、フィットチーネにしたらソースが違う絡み方をしてもっと美味しいだろうなと思いました。

IMG_7043-(3)

続いてデザートですが、これもめちゃくちゃ美味しかったです

こちらはチーズケーキで、濃厚なのに甘すぎずアイスコーヒーとよく合いました。

IMG_7044-(3)

妻が頼んだチョコレートケーキも美味しかったです。どれもこれも美味しいのでテンションが上がります。

こちらも甘すぎず、それでいて後を引く味です。いやー、大満足でした。

行ったことないお店に入るのは少し勇気がいるのですが、入って本当に良かったです。

せっかくチャレンジしたけどそれっきりご無沙汰のお店も多々ありますが、「Aria」は間違いなくリピートするでしょう。

次回は是非、夜に来たいです。

逗子にも美味しいイタ飯屋さんは確かにありますが、パスタが美味しいお店があまりないんですよね。

そんな中、「Aria」のパスタはオススメできます。

他の料理もすごく美味しそうなので、またの機会にご紹介しようと思います。


追記:
久しぶりのランチでおかずを選べるランチプレートを頂きました。

おかず2種で1,000円、3種で1,200円です。

IMG_0525

今回は鎌倉野菜とトマトの玉子焼きワラサのローストを選びました。ちなみに、パンか玄米かも選べます。

サラダとコーヒーがセットで1,000円ですから、リーズナブルです。

前回、カジキの燻製がとても美味しかったので、ついワラサを頼みました。

表面は割とこんがりしていて、中にはしっかりワラサの肉汁が閉じ込められていました。それが、トマトとマッチして非常に美味でした。

逗子イタリアン ARIA(アリア)
逗子イタリアン ARIA(アリア)
ジャンル:逗子イタリアン
アクセス:JR横須賀線逗子駅 徒歩1分
住所:〒249-0006 神奈川県逗子市逗子2-6-31 魚佐次ビル2F(地図

姉妹店:イタリアン食堂・酒場 ヴェニーテ  | 喰呑処 山や
ネット予約:逗子イタリアン ARIA(アリア)のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 逗子×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2017年9月27日

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です