葉山の有名スイーツ、マーロウのプリンが逗子のなぎさ通りで手に入る「マーロウ 逗子駅前店」

 

プリンショップで知られる「マーロウ」ですが、逗子駅前店があることをご存知でしょうか?

マーロウと聞くと、葉山ブランドだと一人合点していましたが、本店がある秋谷は実は葉山町の隣、横須賀市なんです。

それに、葉山には2店舗ありますからね。 最近では横浜そごうにも出店しているそうです。

IMG_7360

こちらが店舗外観です。「JR逗子駅」からなぎさ通りへ入って、間もなくした所にあります。

私が逗子に移り住んだ時からあったので知りませんでしたが、できてまだ数年らしいです。

ちなみに、逗子店にはカフェはありませんので悪しからず。

IMG_7353

見ての通り客層は女性が多いです。

甘いものにさほど熱意がない私は、正直まだそんなに訪れたことがありません。

IMG_7357

でも、やはりここのプリンは絶品だと思います。

なかなか手が出ませんが、750円の価値はありますね(ちなみに、瓶を返却すると200円返ってきます)。

記念日に妻にプレゼントした時は、大変喜ばれました。

IMG_7358

そうでした。贈り物に困った時に来るのが、ここ「マーロウ」です。

カフェがない分、逗子店は店舗戦略的にも商品そのものに重点を置いている気がします。

ひょっとすると、本店より商品数が多いのではないでしょうか?

IMG_7352

葉山の2店舗や本店へはバスか車が必要になります。

その意味で、近くの逗子駅前にあって良かったなと思います。 久しぶりに入りましたが、相変わらずの品揃えでした。

オリジナル&セレクト商品がずらりと並ぶ中、今回は左上の塩けんぴをお土産用に購入しました。

きっと喜ばれることでしょう。

マーロウ逗子店HP

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です