逗子の銀座通りにある和菓子屋さん「菓子 こよみ」で一番人気のどら焼きを持ち帰りしてみた

 

逗子の銀座通り商店街を奥まで進むと、整った佇まいの和菓子屋さんがあります。

「菓子 こよみ」といって、ここ数年でできた比較的新しいお店です。

周囲の雑念とした雰囲気とは一線を画した店構えなので、入ったことがありませんでした。

店舗右手にある小窓に展示してあるかわいいお菓子を、妻が通りがかりに見ては気にしていました。

評判の良いお店と知り、この度初入店です。

四季折々のお菓子を出しているそうで、店内は思ったより広く、イートインスペースまでありました。

今回、お土産で購入したのは「こよみ」で一番人気と言われるどら焼き(172円)です。

大粒の小豆の舌触りが心地よく、カステラがふわふわで「これぞ、どら焼き」と言うような王道のお味でした。

もう一品は、あんず大福(270円)です。

甘いけど酸味が残ったあんずと濾した餡子の組み合わせが絶妙な逸品でした。

イートインには焼きたてのどら焼きと冷たいバニラアイスセットや、あんみつメニューがあるそうです。

今後近いうちに開拓していこうと思います!

こよみ
ジャンル:喫茶店
アクセス:JR横須賀線逗子駅東口 徒歩4分
住所:〒249-0006 神奈川県逗子市逗子1-7-4 清水屋ビル1F(地図

周辺のお店のネット予約:
イタリアン食堂・酒場 ヴェニーテのコース一覧
肉バル ガブリ‐L(ガブリエル) 大船店のコース一覧
大船個室居酒屋蔵の間 大船駅前店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 逗子×喫茶店・軽食
情報掲載日:2017年10月15日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です