逗子海岸の甘味処?意外とあなどれない「夢庵:逗子店」の絶品抹茶メニュー

逗子で人気のスイーツ店といえば、「ハチドリ」なんかが有名ですが。

今回は私たち夫婦が足繁く通っている意外な甘味処をご紹介します。

海に面した「夢庵:逗子店」

それが「夢庵:逗子店」。言わずと知れたファミレスです。

逗子海岸の西側に「ステーキガスト」と並んでいるあのお店です。

店内からは逗子海岸が辛うじて一望できる

普通に外食しに来ることも間々あるのですが。

ここのデザートが何気にレベル高いので、気に入っています。

黒糖ゼリーと抹茶ムース

特にオススメなのが、黒糖ゼリーと抹茶ムース(399円)です。

また妻と二人して、同じメニューを頼んでしまいました。

下には黒糖ゼリーが隠れている

正直、私は甘いものをさほど好んで食べないのですが、これは別物です。

冷たい北海道濃厚ソフトクリームの下に黒糖ゼリー。抹茶ムースとウエハース。

そこに黒蜜を垂らして頂きます。

なんとも素晴らしいコンビネーションですね。

デザートメニューが豊富にある

その他、スイーツメニュー豊富です。

逗子海岸を訪れた際、気軽に入れる甘味処として「夢庵」を利用するのもアリだと思います。

関連記事:
口コミで知名度急上昇、逗子のパフェ専門店「デザートカフェ ハチドリ(HACHIDORI)」で頂くご褒美パフェ

夢庵 逗子店
夢庵 逗子店
ジャンル:和風レストラン
アクセス:JR横須賀線逗子駅 徒歩16分
住所:〒249-0007 神奈川県逗子市新宿2-10-18(地図

周辺のお店のネット予約:
エスニックバル Nunokamiのコース一覧
中華ダイニング 四川厨房 大船店のコース一覧
和食レストランとんでん 北鎌倉店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 逗子×ファミリーレストラン
情報掲載日:2019年4月23日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください