逗子から身近な東京湾釣りいかがすか?【横須賀】(釣果:ナマコ、タチウオ)

最近、逗子から東京湾側へもよく釣行するようになりました。

横須賀の海は、相模湾ほど南西風の影響を受けないことを実感したからです。

横須賀の釣り場は足場がしっかりしている場所が多い

今回は遠投のぶっ込み釣りで挑みます。

夕まずめから夜まで粘れば、クロダイが掛かるかも?

釣り上がった黒ナマコ

しかし、釣れたのはまたも外道。とはいえ、高級品!

竿先がちょんちょんいってるので、合わせてみたら黒ナマコでした。

巨大な青ナマコとイトヒキハゼ

その後、ナマコが連発しました。今度は青ナマコです。

実は最初に赤ナマコをバラしていたので、麻雀なら三色といったところでしょうか。

“テカミ”に手を噛まれた図

一緒に釣れたイトヒキハゼには“テカミ”という愛称があるらしく。

その名の通り、思い切り指に噛みつかれました。。。

70cmくらいのタチウオ

で、そのまま夜釣りに突入。片手間でジギングを始めたら、タチウオが釣れました。

と同時に、この日初めて置き竿にそれらしい当たりが!

結局、合わせを入れられず、釣果は以上となりました。

関連記事:
逗子から身近な東京湾釣りいかがすか?【横須賀】(釣果:タチウオ、ボラ、アカエイ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください