逗子から15分で行ける船宿、金沢八景「一之瀬丸」でマゴチ釣り、神降臨

今週の「鉄腕DASH」を見て、無性にマゴチが食べたくなりました。

マゴチ釣りといえば、金沢八景「一之瀬丸」です。

前回もらった残念賞

とはいえ、実はブログ主はマゴチ釣りが得意ではありません。

釣っても1匹。ちなみに、前回(1年前)の釣果はオデコのため記事はお蔵入り。

一之瀬丸

そういう事情があって、最近はマゴチ釣りを敬遠していた節がありました。

今回を契機に苦手意識を克服したい。釣り座は良い位置を確保しました。

出航

出航は07:00。近場の湾内から攻めて行きます。

開始からすぐにアタリが連発するも、3連続でスカしてしまう。

生き餌、サイマキ

ここで、見かねた船長から熱血指導を頂きました。

師曰合掛力不足也

やった、マゴチ釣れた

えらいもんで、途端に釣れました。コツはタナ取りと強い合わせです。

お陰様でそれからというもの、アタリは1つも残さず仕留めることができました。

当日の釣果

結果、7本という驚異的な釣果。それでも竿頭ではありませんでしたが。

最初のバラシがなかったら、つ抜けになってたかも?!

関連記事:
逗子から15分で行ける船宿、金沢八景「一之瀬丸」でマゴチ釣りリベンジなるか?
逗子発の釣りメディア「ORETSURI/俺釣」主催のマゴチ船に初参戦!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください