釣った魚と育てた野菜でクッキング【ワラサ・ゴーヤ・オクラ・ミニトマト・大葉】

先日、釣った魚を実食します。

今回の食材はワラサです。*釣り記事

イナワラサイズ

ワカシ〜イナダ 〜ワラサ〜ブリと呼び名が変わる出世魚。

60cm程度なので、俗にイナワラと言われるサイズです。

イチジクもらた

それと、畑で収穫してきた野菜たち。

ご近所さんに魚をおすそ分けしたら、イチジク貰っちゃいました。

刺身etc.

まずは、釣りたてで一杯。ゴーヤはお浸しにして。

魚の胃袋まで食べられるのは、釣り人の特権です。

漬け丼

遅く起きた翌日の朝は、漬け丼にしました。

味噌汁が寝起きの身体に染みわたります。

唐揚げ

以前、イナダでやって味をしめた唐揚げ

簡単だし、間違い無いです。ハイボールと一緒に。

カルパッチョ

自家製バジルソースが余っていたので、カルパッチョソースにしました。

もらったイチジクは、生で食べても絶品でした。

幽庵焼き

きちんと熟成させたつもりが、今回のワラサは傷むのが早かったような。

生食を避けて焼き料理にも挑戦しました。

関連記事:
三浦・松輪の船宿「成銀丸」でワラサ釣りにリトライ、なんとか3本ゲットした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください