逗子で農園やってます カラスとの攻防戦&インゲン、キュウリの収穫

 

梅雨入りしたといえども、時々晴れ間が訪れる逗子。

作物のみなさんもきっと喜んでいることでしょう。

ところで、今シーズンから初めて育てているインゲンが極めて順調です。

特に大した手間もかからず花を咲かせ、気がついたら続々と実をつけていました。

それから数日待ってこの通り。一気に15本を収穫。

市販されているものと遜色ない出来です。味の方も申し分ありませんでした。

それと、心配していたカラスの被害。やはり、今年も現れました。

キュウリを2本いかれてしまいました。油断していて、ネットを張るのが遅くなったせいです。

というわけで、急いで防鳥ネットを張りました。

ダイソーで手に入れたネットで作った安い防鳥対策ですが、出来には自信があります!

数日後、畑を訪れると、効果覿面であったことが証明されました。

おかげで今年初のキュウリを収穫することができました。これで一安心です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください