立石の磯「梵天の鼻」でアオリイカ狙い、アジをかじったのは一体誰だ?

近くの地磯、立石にある「梵天の鼻」を訪れました。

今夕も懲りずにアオリイカ狙いです。

立石の磯

当日は南西の風がやや強く、エギングは難しそうでした。

普通なら諦めて帰るところですが、構わず釣りを始めます。

チャンスは9回

というのも、今回はウキ釣りだからです。ルアーほど風の影響を受けません。

ルアーがダメならエサ釣りで。あの手この手で攻めてみます。

お腹喰われた…

生き餌じゃなくても釣れるらしいので、オーケーで仕入れた豆アジ。

ウキの反応は微妙でしたが、アジのお腹がかじられていました。

カニ?

ぶっ込みの置き竿の方も何者かに喰われていました。

アオリイカは魚の延髄からかじりつくと言われていますが。。。

夜まで粘る

電気ウキをよく見ると、不自然な動きをしているような。

でも、全然沈まない。ウキがデカかったかな。

だから誰?

仕掛けを回収すると、アジはズタボロ。

フグ、アナゴ、それとも本命? 一体あなた誰なんですか?

関連記事:
逗子で唯一の漁港、小坪漁港で釣りをしてきた④【釣果:アオリイカ】
鎌倉・逗子・葉山エリアでアオリイカが釣りたいんだけど難しい、結局魚屋で買って食べちゃったさ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください