横須賀・うみかぜ公園でカゴ釣り、狙うはアジと大サバなり【釣果:アジ・コサバ・イワシ】

初夏になると、うみかぜ公園でサバ釣りが盛り上がります。

逗子時代からこの時期はよく通っています。

堤防からこの釣果

これは去年同時期の釣果ですが、大サバが釣れるんです(6/30)。

その他、マダコや夜釣りでタチウオも狙えます。

久しぶり

というわけで、久しぶりにやって来ました。

駐車場代が1日640円に値上がっていました。。。

なんだ、コサバか

さっそく、小サバが釣れたので、これをエサに泳がせます。

狙うはヒラメです。

やった、アジ釣れた

夕方からポツリポツリとアジが釣れ始めました。

その後、雨が降ったり止んだり。結局、大サバとタチウオは釣れず。

当日の釣果

小鯖が2、アジが5。イワシももったいないので、持ち帰りました。

まとめてフライにして頂こうと思います。

関連記事:
釣った魚と育てた野菜でクッキング【アジ・カマス・ナス・ミニトマト etc.】
逗子から身近な東京湾釣りいかがすか?【横須賀】(釣果:マダコ・サバ・タチウオ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください