横須賀「長井かかり釣りセンター」で筏釣りにトライしてみた①

筏釣りをご存知でしょうか?

海上に浮かぶ筏(いかだ)で釣りをするのですが、地方で何度かやったことがあります。

空撮映像

横須賀・長井で筏釣りができるのを知ったのはつい最近のことでした。

上の動画を見てみて下さい。なかなか壮観な釣り場です。

場所は長井漁港の目の前です。

漁港から5分くらいの海上に筏が浮かんでいます。

長井かかり釣りセンター

名称は「長井かかり釣りセンター」と言います。

もちろん、“かかり釣り”以外の釣りをすることもできます。

入店制限あり

朝の05:00から整理券を取った順に筏の場所を選べます。

時間通りに到着しましたが、皆さん朝早くから並んでいて我々は後ろから2番目でした。

筏を選ぶ

筏はロープで係留されていて、全部で10基ほど。

料金は1人6,000円で、餌代は別途料金です。昼食の予約もできます。

もう始めてる  

出船は06:00頃でしたが、我々は第2便になってしまったので30分以上遅くなってしまいました。

通りで、皆さん早めに並んでいたのですね。

広々やりやすい

ボート釣りと違って、筏の上は広いので作業がしやすいです。

当日は妻と2名で使えましたが、土日などの混雑時は相席になるとのこと。

では、いよいよ実釣へと参ります。

長井かかり釣りセンター公式

関連記事:
横須賀「長井かかり釣りセンター」で筏釣りにトライしてみた②

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください