逗子でキスを釣りたい!6月中旬の逗子海岸で投げ釣りにリベンジした結果

逗子海岸でキス釣りにトライして撃沈した5月下旬。*当時の記事

リベンジするため、今回は早朝に出直してきました。

とある日の逗子海岸

釣り場としては、かなり穴場の逗子海岸。不向きな理由はいくつもありますが。

きっと、砂地にキスはいるはず。そう信じて仕掛けをキャスト。

やった、キス釣れた

すると、さっそく1投目からそれっぽい当たりが!

何とあっけなく釣れてしまいました。フグの当たりとは明確に違いますね。

逗子海岸で釣れたキス1号

逗子で美味しい魚を釣ったのは初めてです。砂を落として撮影会。

小ぶりですけど、キスはキス。テンションが上がってきました。

フグとの2連掛け

その後、当たりが連発し、フグだったり。キスだったり。

で、海岸に人が増えないうちに退散しました。

釣果はキス7匹

終わってみれば、早朝1.5時間でキスがこれだけ釣れました。

キスがいるってことは、それを捕食するマゴチもいるのかな。

ともあれ、実食が楽しみです。

関連記事:
逗子で釣った魚と逗子の畑で育てた野菜でクッキング【キス・ジャガイモ・タマネギ】
逗子でキスを釣りたい!5月下旬の逗子海岸で投げ釣りにトライしてみた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください