逗子で釣った魚と逗子の畑で育てた野菜でクッキング【キス・ジャガイモ・タマネギ】

梅雨の雫が滴る逗子の週末。

逗子の収穫を味わうには、もってこいの日です。

逗子産のキス

先日、逗子海岸で釣ったキス。キスといえば天ぷらですね。

20cm超えサイズがあれば、刺身にしたかったのですが。

キスと玉ねぎの天ぷら

畑で採れたタマネギもついでに天ぷらにして頂きました。

逗子産の釣魚がメニューを飾るのは初めてです。これぞ『逗子ぐらし』でっせ。

刺身

新鮮なうちは刺身も美味いとのことで。

湯霜にして頂いてみました。こう見えて、脂のってます。

逗子産のじゃがいも

加えて、これも先日畑で収穫したジャガイモ

どうやって食べようか悩んだ結果。。。

じゃがバター

やっぱり最初の実食はじゃがバターで。目を閉じて、逗子の大地に思いを巡らすべし。

大変満足な週末です。

関連記事:
逗子でキスを釣りたい!6月中旬の逗子海岸で投げ釣りにリベンジした結果
逗子で農園やってます ジャガイモの収穫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください