逗子でキスを釣りたい!5月下旬の逗子海岸で投げ釣りにトライしてみた

釣り場としては、かなり穴場の逗子海岸。

東浜の田越川河口は別として、サーフで釣り人を見かけることは皆無に等しいです。

夕まずめ時の逗子海岸

逗子海岸はSUPやウィンドサーフィンが盛んですしね。

散歩やジョギングをしている人も多いので、釣りをするには不向きです。

狙うはシロギスなり

なので、海水浴場が開くまでの人が少ない朝夕まずめ時がチャンスでしょう。

潮回りなど諸条件が恵まれた夕方に、キス釣りにトライしてみました。

やっぱりアナタですか

すると、1投目からさっそくアタリが。

分かってはいましたが、クサフグさんが連発しました。

ゴンズイ

で、期待していたまずめ時。コンコンという小気味良いアタリが。

もしやと思いドキドキしながら回収すると、恐れいていたゴンズイでした。

今度は朝方を狙ってみようと思います。*続きはこちら

関連記事:
逗子でキスを釣りたい!6月中旬の逗子海岸で投げ釣りにリベンジした結果
春の逗子海岸、田越川河口付近はファミリー層にとって格好の遊びスポット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください