逗子で唯一の漁港、小坪漁港で釣りをしてきた②

 

10月の3連休、季節外れの猛暑です。

風は強いけどせっかく晴れたので、久しぶりに小坪漁港で釣りをしてきました。

釣りにはあいにくの天気と思いきや、漁港の中はわりと波が穏やか。

朝の干潮2時間前、釣り人がポツポツと。

エサは漁港近所の釣具店「岡本釣具店」で手に入れたアオイソメ(350円)

情報によると、今の時期はメジナやアイナメがシーズン。キスは終わっているとか。

漁港の外に出ればカワハギも釣れるそうですが、当日は波が高いので断念。

ぶっ込みでチャレンジします!

残念ながら、午前はボウズ。

近くの鮮魚店「谷亀」でアジを買って、自宅で昼食にしました。

ちなみに、逗子・葉山海域の魚情報はこのようになっております。

逗子の釣り具屋「愛古堂」でもらえます。

ひと休みした後、夕方の満潮時刻付近に午後の部開始。

段々と日が落ちて参りました。

とその時、本日初ヒット!

ウミタナゴでしょうかね。小さいのですぐにリリース。

日没まで粘りましたが、他に釣れたのはゴンズイだけ。これが結構デカい。

下手に触れないので、針を抜くのに苦労しました。。。

釣りの感触は味わえたので、今回はこれで良しとしましょう。

関連記事:
逗子で唯一の漁港、小坪漁港で釣りをしてきた①
逗子で唯一の漁港、小坪漁港で釣りをしてきた③

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください