釣った魚でクッキング【サバ・アジ】

先日釣ったゴマサバマアジを実食します。*釣り記事

サバは37cm、アジは20cm前後のサイズ。

食べるために釣る!

思うに、最終的に美味しく食べるから、釣りは楽しいのであって。

引きを楽しむだけのゲーム性の強いルアー釣りはどうにも解せません。

締め鯖うまし

と、そんなボヤキは置いといて。やっぱりサバは、〆さばが美味いですね。

んでもって、炙るともっと良い。脂が浮き出てきて、甘みが増したように感じます。

あじふりゃー

アジは悩んだ挙句にアジフライにしました。あと、サバのあら汁も。

今週も海の恵みに感謝。釣りって食育になりますね。

関連記事:
逗子から身近な東京湾釣りいかがすか?【横須賀】(釣果:サバ・アジ・フグ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください