逗子から身近な東京湾釣りいかがすか?【横須賀】(釣果:クロダイ・マダコ)

久しぶりの横須賀釣行。最近はうみかぜ公園に通っています。

南西風が強い日は、断然東京湾の方が釣りやすいです。

クラゲだらけ。。。

しかし、最近はアジ・サバが回ってきていないらしく。

その代わり、タコ釣りや夜のタチウオが最盛期とのこと。

マダコもらっちゃった

で、ずっと釣れないのに頑張る私を不憫に思ったおっちゃんが隣におりまして。

小さなマダコを譲って下さいました。嫁が喜ぶと話したら、もう1匹くれました。

マダコ返さないよ

しかーし!帰り際に37cmのクロダイを釣ってしまったのであります。

カゴ釣りのサビキ仕掛けです。クリビツテンギョウですね。

ウキフカセで釣らなきゃね

昨秋に釣りを始めて以来、クロダイを釣ることを目標にしてきました。

まさかこんな形で達成??することになろうとは。。。

マダコどうする?

マダコの方は茹でてタコブツにでもしようかなと。

さあ、今夜はクロダイを抱いて眠ろう。

関連記事:
クロダイが釣りたくて逗子からそこそこ行きやすい地磯、横須賀・長井にある荒崎海岸で釣りをした時の話
釣った魚でクッキング【クロダイ・マダコ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください