台風10号の影響で朝の逗子海岸にサーファーが押し寄せていた

ようやく夏らしい天気がやって来たと思ったら、今度は台風です。

8、9、10号と立て続けに日本列島へ襲いかかってます。

tenki.jpより

今、進んできている大型の強い台風10号は速度が遅いらしく。

ここ数日、逗子湾に大きな波を作り出しています。

一面にサーファーがぎっしり

07:00に逗子海岸を訪れると、すでに多数のサーファーが波乗りしていました。

西浜から東浜までびっしりです。逗子の海でこんな日は珍しいです。

グッドコンディション

2ヵ月ぶりくらいのサーフィンでしたが、すごく乗りやすい波でしたよ。

海水浴場シーズンでも9時までは楽しめます。

逗子でサーフィンが楽しめる日は年間を通してそうありません。

遠方の人はトロピタイルという便利なライブカメラがあるので、利用すると良いでしょう。

TOROPITYLE 逗子海岸ライブカメラ

※天気図画像はtenki.jpより転載しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください