3密回避のスポーツとして注目、逗子海岸で人気沸騰中のフレスコボールにトライしてみた

逗子海岸で盛んなスポーツといえば、ウインドサーフィンやSUPですかね。

やはり、マリンスポーツのイメージが先行しがちですが。

フレスコボール

ブラジル発祥の球技、フレスコボールもじわじわと人気を博しています。

海岸でパコパコとボールを打ち合っている人たちをよく見かけますよね。

ダメ、3密

新型コロナの影響で、様々な自粛が要請されている現状ではありますが。

3密回避が可能なスポーツとして注目されています。

専用ラケット&ボール

フレスコボールは、専用の木製ラケットとゴムボールを使用します。

打ち合う相手は戦う相手ではなく、一緒に戦うペアとなります。

フレスコボールは、地面に落とさずにラリーを続ける競技なんですね。

ですので、相手の打ちやすい場所に返すのがポイントです。

これはハマる!

って言うのは簡単なんですが、感覚を掴むのにちょっと苦労しました。

でも慣れてくると夢中になります。これは良い運動になりました。

相手のことを思いやる競技ってのは好感が持てますね。

逗子フレスコボールクラブ

2 件のコメント

  • いつもブログを楽しく拝見しております。
     ブログして頂いたフレスコボールをやってる逗子フレスコボール倶楽部の代表をしているものです。基本的に週末は誰かしらやっておりますのでお声掛け頂き、是非ご一緒しましょう。追伸、私も最近はアオリイカを釣りたいとチャレンジしてますが釣果はありません。(笑)

    • コメントありがとうございます!
      いつもパコパコやってらっしゃるのを見ていて、面白そうなのでやってみました。
      引越して以来、逗子海岸へ訪れる機会が減ってしまいましたが、今度誰かいらっしゃったら仲間に入れて下さい。
      やっぱイカ釣り難しいですよね?釣果が出たら情報下さい。
      熱烈にお待ちしています!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください