謹賀新年2017 お正月の逗子海岸で凧上げして遊ぼう

 

2017年1月17日(火)快晴。

せっかく海が近いので、凧上げすることに。

IMG_9467

というわけで、買ってきました、ダイソーで。カラフルカイト(108円)です。

対象年齢6歳以上なので私たちでも問題ありません。

IMG_4797

ところで、凧上げするには風がないと始まりませんよね?

残念ながら、当日は海も凪いでいて、風がありませんでした。頑張ってやっとこのくらいでした。

それからというもの、風の強い日が訪れるのを虎視眈々と待ち続けたのでした。

IMG_9744

で、満を辞してやってきた今日の日。1月22日(日)です。

朝から風がビュンビュンいっているので、海岸に出てみたらこの通りでした。

こちらが今日の逗子海岸です。ウインドサーファーもこぞって訪れていました。

これは凧上げにとっても絶好の日和ですね。

IMG_9750

実は私、恥ずかしながら記憶の限りでは凧上げをした覚えがありません。

糸を引くと、凧から伝わる風の感触がたまりませんでした。海岸だと電線などがないので、思いきり上げられます。

て書くと、いかにも聞こえが良いですね。

実際は風が強過ぎて、凧の竹ひごが折れてしまったり、糸が絡まって解くのが大変だったり。

やはり100円の凧では、海からの強風を受け止めるには無理があったようです。

とはいえ、とても良い運動になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です