【2019年】いよいよ初夏の兆し、逗子海岸でBBQするなら梅雨前かつ海水浴場開設前の今がシーズン!

5月も下旬。いい季節になってきました。

逗子海岸へ向かうシンボルロードの人々の往来が多くなってきました。

最近は真夏日が続いていて、逗子海岸では海水浴をする人まで出現しています。

またこの時期は、バーベキューを楽しむのにちょうどいいです。

今を逃すと、まもなく梅雨が。続いて、海が開くと浜辺でのBBQができなくなるからです。

しかも、今年は7・8月に雨が多いと予報が出ています。

海を見ながら、仲間とワイワイやる時間は楽しいです。

日中はやや風がありましたが、夕方は適度に涼しく過ごしやすかったです。

ただ、その時間を過ぎるとまだ寒さが残っています。

そんな時は火を焚けば、まったりと語らえます。※逗子海岸では直火は禁止です。

そんでもって、一足早く花火で遊びました。

今年も逗子海岸花火大会、見れると良いですね。

あー、夏が待ち遠しい限りです。

※BBQで出たゴミは必ず持ち帰りましょう!!

関連記事:
【2018年】いよいよ初夏の兆し、逗子海岸でBBQするなら梅雨前かつ海水浴場開設前の今がシーズン!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください