いよいよ初夏の兆し、逗子海岸でBBQするなら梅雨前かつ海水浴場開設前の今がシーズン!

 

5月も半ば。いい季節になってきました。

逗子周辺の町を歩いていると、どことなく町全体が夏気?を帯びていることに気づきます。

逗子駅から銀座通りを抜けて、海岸へ向かうシンボルロードを歩く人が増え始めるのが、今の時期です。

その行く果ての逗子海岸には、日焼けを楽しむ人、はたまた海水浴をしている人まで発見。

逗子海岸でバーベキューを楽しむのには、絶好のシーズンです。

今を逃すと、まもなく梅雨が。続いて、海が開くと浜辺でのBBQができなくなるからです。

夕暮れ時にベーコンを焼くの図。海を見ながら、仲間とワイワイやる時間は楽しいです。

日中は夏のような蒸し暑さがなく、夕方は適度に涼しく過ごしやすかったです。

ただ、その時間を過ぎるとまだ寒さが残っています。

そんな時には火を焚けば、まったりと語らえます。※逗子海岸では直火は禁止です。

そんでもって、一足早く花火で遊びました。

10日後には、ここ逗子海岸でどデカい打ち上げ花火が上がります。(6月1日開催決定)

今年は一時危ぶまれていた逗子海岸の花火大会でしたが、無事開催するとのことです。

あー、夏が待ち遠しい限りです。

※BBQで出たゴミは必ず持ち帰りましょう!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です