逗子の田越川河口でウナギ狙いで夜釣りしてみたら、知らない間に五目達成!

ウナギの季節ですね。

こう暑さが続いては、スタミナ付けにいっちょかき込みたい気分です。

中国から来ました

ウナギといえば、やはり蒲焼きが王道ですよね。

オーケーストアでは中国産の蒲焼きが1,000円切って販売されています。

大潮の下げ始め

買って食べるのは簡単なのですが、できれば釣ってみたいなと。

それも、逗子産のウナギを。田越川でやってる人いますよね。

鈴が鳴るから夜でもOK

雨で川が濁っている日。夕まずめ時の下げ潮を狙ってトライ!

エサは「ファミリーマート:逗子渚橋店」で手に入れたアオイソメです。

誰かいるぞ

さっそく鈴が鳴る。合わせても感触なし。

でも、エサは食われている。誰かがいるに違いない。

やっぱりあなた

何投かすると、正体が判明。ゴンズイさんでした。

実に活発で、帰るまで10匹近く釣れちゃいました。

釣りの大敵

ちなみに、この辺りにはアカエイも潜んでいます。

川遊びの際には十分に気をつけましょう。

アオガニ(タイワンガザミ)

夜になって、今度は気持ち悪いカニが。しかも30cm位あるデカいやつ。

慌ててリリースしたけど、あとで調べたら高級食材でした。やってもうた!

やった、ウナギ釣れた!

で、ゴンズイ攻撃が続く中、釣れましたよ本命が。

ちっちゃいけどウナギいました。さすがに持って帰れないですけど。

キビレ

鈴の音が大きく鳴る。サイズアップか?!

と思ったら今度はキビレさん。魚種が豊富にいるんすね。ボラも跳ねてるし。

いつもの

最後に、レギュラー出演のクサフグ氏も登場。終わってみれば五目達成。

お目当てのウナギさんのお持ち帰りは叶いませんでしたが、いつかは蒲焼きやってみたいです。

関連記事:
逗子の田越川河口で釣れたウナギを蒲焼きにして食べてみた結果…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください