逗子から身近な東京湾釣りいかがすか?【横須賀】(釣果:マダコ・ガザミ・豆アジ)

台風15号の影響で、釣り場にも影響が出ています。

とりわけ横浜から横須賀にかけて、被害が大きいようです。

園内復旧まで釣り禁止でした

最近通っているうみかぜ公園も例外ではありません。

アスファルトがめくれて立ち入り禁止エリアが設けられていたり、自動販売機が使えなかったり。駐車場も一部利用ができない状態です。

(後で知りましたが、)公式には当面釣り禁止と発表されています。

引きがすごい

まずはショウサイフグがよく釣れました。

それもサイズのデカいヤツが。こいつはすぐにリリースです。

いれば釣れる

それとマダコですね。今年はタコがよく釣れます。

タコ専門で釣りをする人を“タコ専”と呼ぶのだとか。

田越川で逃したやつ

途中、隣の若い釣り人が投げ釣りでガザミをゲット。高級なエサ取りです。

いらないって言うので、遠慮なくもらってきました。

画力がスゴい

本命のアジは豆アジ2匹のみ。。。でも、お土産は立派なもんです。

今回からしばらく東京湾側の釣りは控えようと思います。

関連記事:
釣った魚と逗子で育てた野菜でクッキング【ワタリガニ・マダコ・豆アジ・ゴーヤetc.】
逗子の田越川河口でウナギ狙いで夜釣りしてみたら、知らない間に五目達成!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください