葉山・真名瀬「福栄丸」で今シーズン最後のチョイキスフィッシングでまさかの…

6月から7月にかけては、砂浜からの投げ釣りが定番です。

ただ、今年はシロギスが1度も釣れていません。

6月下旬、逗子海岸にて

例年釣果の出ている逗子海岸でも釣れず仕舞い。

もたもたしているうちに、海水浴シーズンへ突入してしまいました。

福栄丸

サーフからダメなら、沖から釣ってやろうということで。

マダイで何度かお世話になった葉山・真名瀬「福栄丸」を頼ることに。

真名瀬漁港

ここ「福栄丸」では、期間限定で2時間セットのチョイキスフィッシングができます。

男性2,000円、女性1,500円とリーズナブルです。(諸費用除く)

仕掛け&エサ

出航は14:00なので、集合時間も優しいです。

仕掛けは150円、エサのジャリメは500円でした。

出航

当日は予定よりも早い13:30過ぎには出航しました。

釣りの時間が長くなるので、釣果を期待できそうです。

通称、オジサン

第1投目から、小気味良い当たりが。

白キスかと思いきや、ホウライヒメジでした。

秋谷沖

しかし、当たりがあったのはまさかの最初だけ。

久留和〜真名瀬間を探るも、成果なし。日差しがきつく、辛い時間でした。

トラギス

お持ち帰りといえば。

妻が釣った小さいトラギス2匹と。

メゴチ

これまた妻が釣ったメゴチ1匹。

15cmを超える、メゴチにしてはビッグサイズです。

当日の釣果

具材は予定と違いますが、さっそく天ぷらにして頂きます。

加えて、畑からミョウガとオクラを収穫してきました。

天ぷら盛り

メゴチの天ぷらは初めて食べましたが、超絶美味でした。これはいい!

読者さんから教えてもらった、ミョウガの天ぷらも美味しかったでっせ。

関連記事:
2021年の釣り納めは葉山・真名瀬「福栄丸」でコマセマダイ、自己ベスト更新して満足なり
梅雨入り前の6月上旬、早朝の逗子海岸でキス釣りをしてきた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください