高台から見た「第55回葉山海岸花火大会 2022」リポートします

2022年も各地の花火大会が中止を余儀なくされる中で。

7月28日(木)。葉山町の花火大会が開催されました。実に3年ぶりです。

葉山港にて(2019)

前回、2019年の開催時は逗子に住んでいました。

逗子時代は、いつも葉山港から花火を見るのが恒例でした。*当時の記事

打ち上げ場所

打ち上げ場所は2カ所あり、森戸・一色海岸が会場です。

砂浜から見上げる花火も良いですが。

19:30〜

今年は高台から花火を見ることにしました。

遠目で見下ろす打ち上げ花火は初めてです。

水中花火

森戸・一色会場の花火を同時に見れました。

手前の一色会場からは、水上花火が多かったです。

稲妻だっ

当日は、北方の曇り空から雷鳴が響いていました。

稲妻と同時に撮れた珍しい一枚。

葉山の花火は、全体的にしっとりした印象です。

落ち着いていて、風情を感じます。

当日はシャトルバスが出たり、交通規制が敷かれたり。

海岸や道路の賑わいや混雑具合いは、どうだったんですかね。

葉山花火の見所は、打ち上げ花火と水中花火の共演です。

少しでも雰囲気が伝わったら幸いです。

関連記事:
葉山港から見た「第54回葉山海岸花火大会 2019」リポートします
明暗分けた鎌倉・葉山の花火大会2018、葉山花火大会の穴場スポット教えます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください