逗子の夏祭り「逗子銀座しおかぜ広場夏祭り 2017」が今年も開催

 

逗子の夏祭り「逗子銀座しおかぜ広場夏祭り」7月15日、16日にありました。

毎年、日にちが決まっているので平日に行われることが多かったのですが、今年はちょうど土日にかぶりました。


IMG_5033

3連休の始め、しかも海水浴シーズンとあって、お客さんの数が多かったです。

どこから湧いて出たのか、ここぞとばかりに逗子や葉山辺り?の子供達が集合していました。


IMG_5027

まずは亀岡八幡宮の方から入ってみました。

本殿の方を見ると、こんな感じです。夏祭りの雰囲気、好きです。


IMG_4997

私はもうつまらない大人になってしまったので、縁日の食べ物は不衛生に見えてしまいます。

しかし、このジャンボたこ焼きは食べずにはいられませんでした。タコが大きくて、味も良かったです。


IMG_5013

こちらはスーパーボールの露店です。

プールの中で光りながら回るボールたちは、まさにフォトジェニック!


IMG_5044

近頃流行りの電球ソーダもありました。

韓国からやって来たとかいう、あれです。


IMG_0865

思わず買っちゃいました。電球はプラスチック製です。シャリシャリの氷にシロップを垂らし、三ツ矢サイダーを入れて出来上がり。

底にあるスイッチを押すと、彩り豊かな光りを放ちます。


IMG_5020

電球ソーダは500円、さっきのたこ焼きも500円。

生ビールも富士宮やきそばも500円でした。


IMG_5071

帰り際、銀座通りで御渡りに遭遇。

この日ばかりは歩行者天国になるので、存分に担げますね。

やっぱり、町が賑わっていると嬉しいです。

活気にあふれた逗子の町が見れて、大満足なのでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です