今年もやっぱりスゴかった!「第62回逗子海岸花火大会 2019」presented by コロワイド

近年は初夏の風物詩として根付いていた逗子海岸花火大会

2019年は諸事情により9月27日(金)の開催となりました。

逗子湾沖に浮かぶ台船は3台

当日は見事に晴天。程よく風もあって、絶好の花火日和です。

逗子花火の打ち上げ総数は7,000発。この辺りの花火大会では最大級と言って良いでしょう。派手さも一番です。

プロポーズ成功した?

19:15、打ち上げ開始。逗子の花火はハナから飛ばします。

前半で印象に残ったのは、プロポーズ花火。観客席がどよめいてましたね。

やった、「コロワイド」撮れた

あっという間にお待ちかねのコロワイドタイムに突入。

ここから始まる怒涛の花火攻撃が、逗子花火大会の一番の見所です。

下からブワーッて

逗子に越してきて以来、欠かさず花火を生で見ています。

毎年思いますが、今年の花火が一番だったなと(一度だけ大雨にやられた時がありましたが)。

zushigurashiのベストショット

逗子に住んでいると、鎌倉・逗子・葉山の花火大会が気軽に楽しめます。

この時ばかりは、本当に「逗子って良いなあ」としみじみ感じます。

今年はあまり夏祭りに行けなかったので、これで気持ちよく秋を迎えられそうです。

関連記事:
逗子の小坪飯島公園から見た「第71回鎌倉花火大会 2019」リポートします
葉山港から見た「第54回葉山海岸花火大会 2019」リポートします
6/1(金)第61回逗子海岸花火大会 2018が無事終了、いつも以上の盛況ぶりに感動!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください