逗子のオススメお花見スポット② 見事な桜のアーチをくぐって訪れる「桜山中央公園」

 

逗子市のお花見スポット、二つ目は桜山中央公園です。

前にご紹介した披露山公園より圧倒的に桜の数が多く、市内では一番です。

園内のサクラももちろん素晴らしいのですが、公園までの道のりにまずは感動することでしょう。

「逗葉高校入口」交差点からうねって続く桜のアーチは実に見応えがあります。※別記事を参照

園内に足を踏み入れると、芝生が広がっています。

たいていの方は、ここのスペースでお花見をしています。

サクラの具合はというと、こちらもほぼ満開でした。

咲き頃に迷っていた桜たちが一気に開花した感じですね。

傾斜地に位置しているため、公園は段々になっています。

実は下段に行けば行くほど、桜の景色が良いです。

にもかかわらず、下に人が少ないのは階段が長いからでしょう。

重たい荷物を持っての上り下りが、大人にはしんどいものと思われます。

桜山中央公園ではソメイヨシノヤエザクラシダレザクラなど約280本の桜が見れます。

私なら無理をしてでも下段で花見をしますね。人も少ないし、最高の眺めの下でお花見ができます。

場所は逗葉高校がある坂の中腹です。バス停「桜山公園」停留所が目の前にあります。

駐車スペースは数台限りなので、シーズンはバスの利用をオススメします。

あるいは、車で坂道を通過するだけでも十分花見の雰囲気を味わえますよ。

→関連記事はこちら
くぐり抜けるだけで見事にお花見気分を味わえる?!桜のアーチが美しい逗子のドライビングスポットをご紹介

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です