逗子の小坪飯島公園から見た「第71回鎌倉花火大会 2019」リポートします

6月末から雨とか雲りばっかりだった中。

花火大会の日に限って晴れるなんて!しかも明日からまた雨の予報でっせ。

小坪飯島公園

そうです、7月10日は「第71回鎌倉花火大会」でした。

最近の鎌倉花火は天候に恵まれないケースが多かったので良かったです。

15:00から場所取りをする強者も

鎌倉花火大会を見るのは2年ぶりでして。久しぶりに小坪飯島公園を訪れたのですが。

早めに来たつもりが前方はほぼ場所が埋まっているという状態。

めっちゃ人かぶってもうた

せっかく重い三脚まで持ち込んだのに、場所取りに失敗してしまいました。

でも、花火を楽しむにはすこぶる良い位置でした。

水中花火も見れた

気になったのは、人の多さ。

実は、飯島公園は鎌倉花火大会を見るには穴場スポットだと数年前に書いたのですが、これだけ知られているならもはや穴場とは言い難いです。

坂ノ下や由比ヶ浜よりかはゆとりを持って見られるとは思いますが。

帰りの道中の自転車・バイクの多さったら驚きましたよ。

関連記事:
「第68回鎌倉花火大会 2016」を逗子からゆったり見るための穴場スポットをお教えしましょう
森戸海岸の海の家「OASIS(オアシス)」の投げ銭ライブにまさかのスチャダラパー登場!(からの鎌倉花火大会)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください