最高、スゴい一体感だ!葉山・森戸神社例大祭 本祭り奉納演芸「Gocoo + GoRo」

2022年8月28日(日)、夏休み最後の日曜日。

3年ぶりに葉山・森戸神社の夏祭りで奉納演芸が開催されました。

露店

参道に軒を連ねる露店には、人々がごった返していました。

たこ焼き、金魚、走り回る子供たち。これぞ、縁日といったいい雰囲気。

観覧席

参道を抜けると、会場はもう人で埋め尽くされていました。

それでも、うまく隙間を見つけて滑り込む。

一色会館

ステージは、本殿から見て麓にある「一色会館」です。

開演時間の19:00直前になると、この人だかり。

「Gocoo + GoRo」

いよいよ、「Gocoo + GoRo」の登場です!

天まで鳴り響く和太鼓の音に観客が一斉に呼応。迫力に圧倒されました。

ひょっとこ踊り

続いて、ひょっとこ踊り。

子供から大人まで、入れ替わりで披露されました。

圧巻の演奏

そして再び、「Gocoo + GoRo」。

演者の躍動感が凄まじい。観客の興奮も最高潮!

記念撮影

まるで葉山が一体になったような、素晴らしい体験でした。

彼らに対して、最高の賛辞を送りたいです。

関連記事:
葉山を最も賑わせるお祭り「森戸大明神例大祭2018」で夏の終わりを噛みしめる
昔懐かしい夏に出会える葉山「日影茶屋」の夏祭り「日影祭り」が2018年も開催

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください