鎌倉の生チョコレート専門店「ca ca o(カカオ)」の絶品スイーツで小町通りを食べ歩こう

 

今回は鎌倉の絶品スイーツのご紹介です。

「鎌倉 スイーツ」で検索すると、必ず上位にランクインする人気店です。

その名を「ca ca o(カカオ)」と言います。

小町通りにある生チョコレート専門店で、2015年春のオープンから変わらず人気を誇っています。

「カカオ」の生チョコレートに使われているのは、コロンビア産のこだわりのカカオです。

全世界でもわずか8%以下しか採れないという「フィノデ アロマ カカオ」という希少なカカオ豆を使っているそうです。

行列に並んでしばらくすると、店内に入れました。

人気メニューがずらりと並んでいます。

どれもオススメですが、中でも一番人気がこちらの生チョコタルト(300円)です。

ビターとホワイトの2種類から選べます。

個人的にオススメなのは、こちらのフォンダンタルト(300円)です。

生チョコタルトと見た目はそっくりですが、焼きたてのとろーり生チョコを味わえます。

店前には、タルトの焼き上がり時間が表示されています。

時間を合わせてでも是非とも食べたいメニューです。

冷たいチョコレートが欲しい方にはこちら、生チョコソフト(400円)です。

濃厚なのに後味がスッキリしているのが特徴です。

ガラス張りの店内なので、外から商品の製作風景が楽しめます。この時はエクレアを作っていました。

鎌倉駅から小町通りへ入ってすぐのお店なので、食べ歩きの始まりにぴったりですよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です