横須賀の佐島にある海の上のレストラン「海辺 」は著名アスリートの御用達店だった

 

「すかなごっそ」に行った帰りに、佐島でランチを食べてきました。

佐島は逗子から車で30分くらい行った漁港のある街です。

 

漁港といえば逗子にも小坪がありますが、佐島漁港は佐島タコの産地として有名です。

というわけで、今回はグルメレポートです。

 

私たちが訪れたのは海辺」という、地元で人気の海鮮料理屋。

佐島の地魚を出してくれるお店です。

“海の上のレストラン”と自称している通り、店内を進むと外にもスペースがありました。

デッキの下は海です。波がざっぱーん言ってました。

当日は台風が近づいていることもあり、閉鎖されていました。残念!

 

店内はこんな感じです。

室内にいても、窓から外の風景が見れます。

 

人気の海鮮丼(1,800円)を注文しました。

ご覧の通り、なかなかのボリュームです。味噌汁のアサリの身が大きくて良かったです。

店先には「本日の生しらすの入荷はございません」と看板が出ていましたが、この程度なら出るようです。

生しらす目的で入店の際は、諦めずに店員さんに聞いてみると良いでしょう。

こちらは「本日の日替わり」、ぶり大根定食です。こちらもなかなかのボリュームでした。

ただ、欲を言えばもう少し味が浸みてて欲しかったです。

せっかく漁港のそばの店なので、個人的には生魚系の料理をオススメします。

ちなみに、店内には著名人のサインがずらり。さすがですね。

中でもサッカー日本代表の長友選手がかなりフィーチャーされてました。ドルトムントの香川選手も御用達のようです。
元巨人の原さんのサインもありました。

 

場所は漁港から間近なので分かりやすいです。

安くて美味しいので、佐島にお越しの際は是非寄ってみてください。

海辺
海辺
ジャンル:活魚・地魚料理
アクセス:JR逗子駅 バス40分
佐島マリーナ行き佐島マリーナ(終点) 徒歩1分
住所:〒240-0103 神奈川県横須賀市佐島3-8-2(地図

周辺のお店のネット予約:
居酒屋 ◎NIJYU-MARU横須賀中央駅前店のコース一覧
くいもの屋わん 横須賀中央店のコース一覧
お好み焼きBAR 中村酒店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 秋谷・大楠×シーフード料理
情報掲載日:2017年1月28日

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です