葉山・一色海岸の海の家「BLUE MOON(ブルームーン)」が最終日を迎えた

 

海の家最終日は、「BLUE MOON」へ行ってきました。

BLUE MOONは葉山の一色海岸にある海の家で、音楽イベントをやっていることでも知られています。

夏の葉山といえば森戸海岸の「OASIS」も有名ですが、個人的には「BLUE MOON」の方が好きです。

IMG_6915

今年はお目当てのアーティストもなく、一色海岸と疎遠になっていました。

やっと機会に恵まれたと思ったら、すでに最終日。大好きな夏が去っていくようで寂しいです。

IMG_6932

夏休み最後の日曜日が、残念ながらあいにくの天気。

さらに、当日は大型の台風10号が迫っていました。 テラス席も取り払われ、外はガランとした様子でした。

IMG_6917

まだ31日でもないのに、海の家はどこも今日でおしまいです。

逗子の海の家も同じです。


IMG_6920

ドリトス・チップスとポテトをツマミに、お店の看板ビール、BLUE MOONを頂きました。

こちらはアメリカのクラフトビールで種類はホワイトエールです。オレンジを絞り入れて飲みます。

ホワイトビールは好みではないのですが、ここへ来るとどうしても頼んでしまいます。


IMG_6929

天気は悪くても最終日。お店の中はほぼ満席でした。

やはり「BLUE MOON」は雰囲気がありますからね。来ておいて良かったです。

しかし、間もなく大雨が到来して、そそくさと退散を余儀なくされたのでした。

それでは、また来年。

ブルームーンホームページ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です