台風10号の余波で材木座の波がうねりにうねってサーファーを誘う

 

猛烈な雨風を伴う台風10号が近づいてきています。

7号、9号に続き、立て続けに台風が到来しています。

天気図3

確かに沿岸部に位置する逗子は、台風の影響をもろに受けます。昨日も再度、畑と家庭菜園に防風対策を施してきたところです。

しかし、サーファーの視点からすると台風は一つのチャンスとなります。言うまでもなく、波が出るからです。

IMG_6950

06:00前材木座海岸へやって来ました。

いつもは由比ヶ浜へ行くのですが、高波が過ぎるため材木座を選びました。他のサーファーも皆、こちらへ流れてきています。

IMG_6948

いつもより確実にうねりがデカイです。

雨が降りしきる中沖へ出ましたが、下手をしたら体ごと持ってかれそうでした。

正直、これほどの波での経験は初めてでした。

普段からもっとパワーのある波でやりたいと思っていましたが、いざやってみると上手くいかないものですね。

こういう日は本当に上手いサーファーが集まるので、圧倒されました。

当日の波の様子はこんな感じ ↓ ↓ ↓ でした。


それより、困ったことが。。。

せっかくのチャンスなので長い間波に乗っていたかったのですが、問題が起きたので30分程度しか海に入っていられなかったのです。

というのは、発疹が出たからです。

海に入って間もなく、身体中が火照ってきたので確認すると、全身に隙間なく赤いポツポツが!

すぐに水道の真水で洗い流し、帰宅後に薬を塗りました。

いやもう、写真に撮れないくらい気持ち悪い状態でした。塗り薬を常備していたくらいなので、もともと私は肌が弱いです。

幸い、数時間したら何事もなかったかのように治りました。

調べたところ、海水アレルギーは突然なることもあるそうです。

非常に心配です。。。

※天気図は下記のヤフーニュースより引用しました。 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です