森戸の葉山釣具センターでボート釣りをやってみた②

 

今回は、葉山釣具センターを利用してのボート釣り。

今度こそマダイ、イシダイを釣ってやるぞーと思いきや。。。

当日朝は今年一番の寒さで気温は5〜9度、夜からは雨の予報。

おまけに相模湾南部では10mの風とあって、沖に出ることができませんでした。

凍えるような寒さに耐えながら、コマセ釣りのスタートです。

オキアミブロック(1.5kg、700円)と付けエサ(500円)は当日購入しました。

アサヒビール前エリアにて狙うはクロダイ。で、エサ取りに苦戦すること1時間。

エラブタに針が掛かって釣れたのは、スズメダイでした。

その後、砂地を探りながらカワハギ狙いに変更。

すると、今度はエサ取り本人が釣れました。

それでも、なんとか小ぶりのカワハギちゃんをゲットしました!

その後、再びクサフグの連発。。。

今度はなかなか強い引き。良型のカワハギか?

と思いきや、キュウセンでした。

コマセ釣りの方はというと、一向に成果上がらず。

襲い来る寒さと尿意と戦っていた時間は、辛いものがありました。

結局、寒さに耐えきれず早めに切り上げ。

我々の釣果は冴えませんでしたが、沖ではツワモノが良型のイシダイを釣ったそうな。

これに懲りず、条件の良い日に再チャレンジしようと思います。

関連記事:
森戸の葉山釣具センターでボート釣りをやってみた①

*船酔い予防によく効きます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です