逗子の披露山公園でお花見、かーらーの「浪子不動ハイキングルート」を行く

披露山公園でのお花見帰り、ハイキングルートを歩いてみました。

どうせ駐車場が混んでるんだからと、ハイキングを兼ねて徒歩で訪れていたのです。

ハイキングコース入口

浪子不動ハイキングコースの入口は、披露山公園駐車場にあります。

その名の通り、海沿いの浪子不動まで続くルートです。

逗子市「自然の回廊」ガイドマップより

この道は自然の回廊の「披露山ハイキングコース」の一部にもなっていますね。

今回歩くのは、赤い網で囲った部分(上から下へ)です。

あじさい・れんぎょうゾーン

入口からは、しばらく下りが続きます。

すると、開けた斜面に草原が現れました。

レンギョウ

そこに「あじさい・れんぎょう」の看板を発見。

アジサイはさすがにまだですが、レンギョウは咲いていました。

タンポポに小さなバッタが

周辺には名前は知らぬがおきまりの草花がぎっしりと。

タンポポくらいは私にだって分かりますよ。

ハコベ

加えて、こちらはハコベでしょう。食べられる野草です。

春の七草に入ってるアレです。

しっかり整備されたコース

途中に小川が流れていたりして、なかなか良いハイキングコースです。

犬の散歩をしている人など、人通りもあります。

浪子不動からの眺め

そんなこんなで寄り道しながら、20分くらいだったでしょうか。

終点の浪子不動に出ました。

どうでしょう。今ならお花見とセットでハイキングが楽しめまっせ。

関連記事:
【2019年】逗子の人気お花見スポット、披露山公園の桜が見頃となっております

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください