【2019年】逗子の人気お花見スポット、披露山公園の桜が見頃となっております

3月最後の週末は曇天の予報かと思いきや、日曜日は行楽日和となりました。

そうときたら、お花見に行くっきゃないでしょう。

逗子のお花見スポット、披露山公園

で、訪れたのは逗子で屈指のお花見スポット、披露山公園です。

見頃を迎えたとあって、園内はお花見客で賑わっていました。

八分咲き?といったところか

まだ満開とまでは至っていない模様。

蕾もいくらか残ってますので、もうしばらく楽しめそうです。

高台からの絶景

岬の先端の方にある桜はやや葉っぱが生えてきています。

当日は天候に恵まれ、風も穏やかで絶好のお花見日和でありました。

シードリング・キッチンのお弁当

お花見に欠かせないお弁当ですが、今年もわっぱ弁当にしました。

逗子のシードリング・キッチンは我が家のお気に入りです。

ハイキングコースの入口

当日は駐車場渋滞を見越して、徒歩で訪れていました。

帰りはハイキングルートを行こうと思います。

よろしければ、ハイキング記事もお付き合いください。

関連記事:
逗子でお弁当屋さん探すなら、「シードリング・キッチン」のわっぱ弁当どうでしょう?
披露山公園でお花見、からの「浪子不動ハイキングルート」を行く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください