三浦の海上釣り堀「みうら海王」でカンパチ、マダイをゲットしたぜよ!!

昨年に続き、2021年の夏休みも遠出が許されず。

県内で安全に遊べる施設を探したところ、海上釣り堀なるものを見つけました。

場所は、三浦は三崎漁港のほど近くの海上に浮かぶ「みうら海王」

ブリやカンパチ、シマアジなどの高級魚が釣れるそうです。

うらり

受付は三崎の海の駅「うらり」内にあります。

集合時間は07:00です。

受付

料金は男性14,300円、女性11,000円。

小学生以下は7,700円です。

海王丸

釣り堀までは渡し船が出ます。

受付からすぐの乗り場で、出船は07:30です。

広い

5分ほどで到着しました。

筏が10基並ぶ広大な釣り堀で、全然揺れを感じません。

釣り座は運

釣り座は抽選で決まります。

潮の流れで有利・不利が出るらしいので、その点は運任せですね。

これが餌

餌は現地で購入できます。このセットで1,500円。

竿のレンタルは1,000円、仕掛けは1セット300円でした。

ウキ沈め

水深は10mですり鉢状のネットで囲われています。

マダイ、カンパチ・ワラサ、シマアジの順で放流がありました。

やった、マダイ釣れた

魚ごとに泳ぐタナが違うので、工夫が必要です。

初体験で思いましたが、普通の海釣りとは別物の感覚でした。

釣ったマダイたち

釣った魚はスカリでキープ。

帰りにまとめて締めてもらえます。

当日の釣果

終了は13:00。かれこれ5時間くらいやりましたかね。

実は、開始早々にカンパチ釣ってました。あとは、マダイが7匹。

さよーなら

にしても、とにかく暑かった。日陰が全くないので、夏場は対策必須です。

熱望していたシマアジが釣れなかったのが心残りです。。。

みうら海王公式

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください