釣った魚と育てた野菜でクッキング【カンパチ・マダイ・オクラ・トマト・ハーブ】

先日釣ってきた魚を実食します。*釣り記事

今回の食材は、カンパチマダイです。

下処理完了

釣り堀で手に入れた魚なので、すべて養殖魚です。

下処理の段階で、ギトギト過ぎるほどの内臓脂肪を確認しました。

カマの塩焼き

まずは、帰宅してすぐに七輪で炭火を起こして。

カンパチの頭とカマを塩焼きにして頂きました。

カルパッチョ

続いて、翌日にカルパッチョ。庭からバジルを調達してきました。

中心がマダイで周りがカンパチです。

塩焼き

マダイを丸ごと塩焼きにしてみました。

グリルに対して魚がデカ過ぎて、エラぶたが燃えてしまいました。

刺身

もちろん、刺身でも。

やはり、刺身は釣りたてよりも、翌日以降が美味しいです。

漬け丼

余った切り身で漬け丼に。

オクラは畑の自家製野菜です。

鯛めし

あとは土鍋で鯛めしを。ちゃんと出汁をアラから取りました。

熟成刺身とアラの味噌汁と一緒に。手間ひまかかった食卓です。

アクアパッツァ

アクアパッツァは鯛の切り身でやりました。

丸でやるより、骨なしの方が食べやすいです。

ムニエル

腹身の脂身が多い部分はムニエルに。

余ったカンパチは、切り身にして冷凍保存。

乾燥中

消費しきれないマダイは、干物にして冷凍保存。

釣魚は無駄にせず、美味しく食べていこうと思います。

関連記事:
三浦の海上釣り堀「みうら海王」でカンパチ、マダイをゲットしたぜよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください