お庭で家庭菜園やってます 夏野菜の真っ盛り(8/28)

一時、寒梅雨のような天気が続きましたが。

猛暑が再び戻ってきました。

ピーマン

我が家の家庭菜園は、夏野菜が旺盛です。

ズッキーニの跡地に植えたピーマンを初収穫しました。

オクラ

オクラもよく獲れます。

数日収穫をさぼっていると、巨大化して食べられなくなるので目が離せません。

ミニトマト

プレミアムルビーは相変わらず豊作。

獲れすぎて困るくらいです。

ストック中

食べきれないミニトマトが冷蔵庫を占領しています。

トマトの大量消費メニューを考えなければ。。。

ある日の収穫

ゴーヤも収穫が始まっています。

これらの夏野菜で何作ろう。

チャンプルー

やっぱ、ゴーヤはチャンプルですね。

おひたしにしてもgoodです。

夏野菜カレー

続いて、水不使用の夏野菜カレー

これで、ミニトマトを50個以上消費できました。

関連記事:
逗子の家庭菜園で育てたゴーヤを収穫してすぐチャンプルーにしてみた(2016)
今週の畑 スイカとゴーヤの収穫(2017)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください