今週の畑 スイカとゴーヤの収穫

 

先日の集中豪雨はすごかったですね。

ここ一週間は曇りがちで日照時間が少なく、やや心配です。

IMG_1005

今年はあえて雑草をそのままにし、防鳥ネットを張りました。

おかげで、今のところカラスの被害がまったく出ていません

IMG_1017

去年は結構カラスに食い荒らされたトマト畑もこの通り。

イエローアイコルビーノも無傷で収穫できています。

IMG_1009

種から育てていたオクラがついに実をつけました。

それも超特大サイズです。納豆に混ぜていただこうかな。

IMG_2037

図らずも当日のメインイベントになったのは、スイカの収穫です。

まだ小玉ですが、ここ数週間で大きさに変化がなかったので、思い切って決心しました。

周りの蔓が枯れきっていたこと、叩いた音が高音だったことが決め手です。

IMG_2043

こちらのゴーヤも今年初めての1本です。市販の品のような出来栄えですね。

今夏の初モノ同士を並べてみると、感慨深いものがあります。

特にスイカについては、私たちにとって初めての成果です。緊張の試食となりそうです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください