お庭で家庭菜園やってます 冬野菜の終了(3/8)

3月上旬。季節はめっきり春です。

近所の梅林は満開だし、桃の花も咲き始めました。

小松菜

家庭菜園ではコマツナが菜の花を咲かせていました。

不精のせいでもありますが、これはこれで美味しいんだそうです。

大根、小松菜

ダイコンとコマツナ、コカブを収穫して冬野菜は終了。

これから、夏野菜の準備を始めます。

菜の花料理

コマツナの菜の花はスーパーに並んでいませんから貴重です。

おひたしとパスタにして美味しく頂きました。

ぶら下げる

不揃いなダイコンは、たくあんにしてみようと思います。

今は干している最中。1ヶ月後に会いましょう。

関連記事:
今週の畑 ダイコン畑の一掃と土作り(2017.03)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください